【全国7都市ブログリレー<広島>】周囲を巻き込み、主体性を発揮して仕事に取り組む!「若手社員研修」

いつもお世話になっております。
公開講座≪広島担当≫の立川でございます!

先週の日曜日、久しぶりに天気が良かったので出かけてみたところ
蝉の鳴く声が聞こえたり、朝顔の花を見かけたりしました。
だんだんと梅雨が終わり、夏に移り変わっていく様子を感じます。

夏ということで、これからは日差しが強く、暑い日々が続いていきます。
体調を崩さないよう、夏バテになってしまわないよう
日々自己管理に努めていかなければなりませんね!

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

さて、本日皆さまにご紹介するのは

8月13日(木)開催
「若手社員研修〜主体性の発揮」

http://www.insource.co.jp/bup/bup_follow.html

です!

入社をしてから大体3〜5年が経つと、
仕事の全体像を把握でき、業務への理解度が深まっている頃ですよね。
複数の業務をスムーズにこなせるようにもなり、これからのキャリアアップや、今後の目標の見直しを考えられる方も多いのではないでしょうか。

そこでオススメなのがこちらの研修です!

「自ら考え、行動すること」が、若手社員には求められています。
現在、自分が置かれている立場や役割を改めて見つめ直していただき、
今後職場で主体的な行動を取れるようになっていただきます。
例えば.....

◎仕事の目的を意識する
◎仮説思考を身に付ける
◎判断力を強化する
◎周囲を巻き込む

このようなスキルを学んでいただき、習得していただきます。
詳細が気になる方は、ぜひ↓こちら↓をご覧くださいませ!!
http://www.insource.co.jp/bup/bup_follow.html

≪受講された方の声≫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇今回自分を見直すという形で参加致しましたが、自身にとって足りない部分
見えていない部分、そして他社の方の意見がうかがえて本当に勉強になりました。

◇「先読み」をして仮設思考を立てることを実践していきたいと思います。
また、仮説して考えた意見を上司や周りに言っていけるように、毎日の
コミュニケーションをとっていきたいと思いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その他にも、多くの研修をご用意しております。
8月のスケジュールは↓↓こちら↓↓

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

8月 4日(火) 分かりやすい説明の仕方研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_directions.html
8月 6日(木) コーチング研修〜部下の主体性を引き出すスキルを習得する
http://www.insource.co.jp/bup/bup_jishucoaching.html
8月11日(火) 業務改善研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_gyoumukaizen.html
8月18日(火) ハラスメント防止研修〜セクハラ・パワハラを正しく理解する
http://www.insource.co.jp/bup/bup_sekuhara.html
8月18日(火) (管理職向け)コンプライアンス研修〜組織における不祥事防止
http://www.insource.co.jp/bup/bup_compliance_privacy.html
8月18日(火)〜19日(水)中堅社員研修(2日間)
 8月20日(木)〜21日(金)

http://www.insource.co.jp/bup/bup_followership_twodays.html
8月20日(木) タイムマネジメント研修
               〜仕事を効率的に進めるための時間管理を学ぶ

http://www.insource.co.jp/bup/bup_sonota8.html
8月25日(火) 評価者研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_mendan.html
8月27日(木) OJT指導者研修〜新人・後輩指導の基本スキル習得編
http://www.insource.co.jp/bup/bup_kanrishoku2.html

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

≪研修リクエスト≫

「スケジュールにないけど、この研修が受けたい!」
そういった声にお応えするサービスが、【研修リクエスト】です。

ご希望の研修を、ご希望の日程で広島にてご受講いただくことが可能です!通常の受講料と変わらずに、おひとり様の希望からリクエストを受け付けております。

最近は、満席になってしまった研修や、パソコンを使うような研修等の
お問い合わせをいただいております♪
(中堅社員研修、パワーポイントプレゼンテーション研修、プロジェクトマネジメント研修など)

何かご希望の研修がございましたら、いつでも立川までご相談くださいませ♪

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚


最後に、日曜日出かけた際に、今年初の”夏バテ”を見つけてしまいました。

うーん、近くに寄っても、少し撫でても一切動く気配がありません…
(しかしかわいい!)

実際には夏バテではないでしょうが
夏バテにかかってしまわないよう、私も夏の過ごし方には気を付けたいと思いました。
皆さま、夏バテや夏風邪など、お身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

本日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

明日は≪大阪担当≫高橋の登場です!
大阪の担当となり早数か月、今回はどんなテーマのブログなのか私も楽しみです♪皆さま、明日のブログもお楽しみに!