【全国7都市ブログリレー<札幌>】8月12日(水)管理職向け研修〜マネージャーとしての課題を整理する

皆様はじめまして!!

先月より公開講座部に着任しました
インソースの小川でございます。


早速ですが、簡単に自己紹介をさせて頂きます。

出身は茨城県下妻市です。
(映画の下妻物語の舞台になりました!!)

インソース歴はこの9月で丸4年になります。
これまで東京広島福岡栃木と転々としておりました。

このたび公開講座部に着任して、
札幌を担当させて頂くことになりました。

北海道については、まだまだ知らないことも多いですので、
色々勉強していきたいと思っています。

是非ともよろしくお願いします!!

今回は数あるインソースの研修の中でも、
最もお問い合わせが多い研修の一つである
「管理職向け研修」を紹介させて頂きます。

これから管理職になる方から、ベテラン管理職の方まで、
幅広い方々にご受講いただけます。

過去受講された方の声も合わせてご紹介しますので、
そちらもご参考ください。

管理職の皆さん。
これからますます忙しくなる時期かと思いますが、
その前にスキルアップしてみませんか?

【管理職向け研修〜マネージャーとしての課題を整理する】
 http://www.insource.co.jp/bup/bup_genninkanrisyoku.html
 

                                                                                                                                                • -

▽日時及び会場
 ・日時:2015年8月12日(水)10:00〜16:45
 ・会場:北農健保会館
  http://www.insource.co.jp/gaiyo/seminar_sapporo_hokunoumap.html


▽対象者
 ・課長級、または同等クラスの現任管理職の方
 ・管理職になられて時間が経ち、悩んでいる方


▽受講される方やご担当者様のお悩み
 「部下とのコミュニケーションにおいて、
  意図が伝わっているか不安になる」

 「管理の立場だけでなく担当業務もあり忙しいので、
  全体的な仕事をきちんと把握できていない」

 「メンバー全員を同じベクトルへ向けさせたい」


▽研修内容
 ・管理職に求められる、組織・業務・人の3つのマネジメントを
  学びます。


▽研修のポイント
 ・組織のマネジメント
   〜成果を上げるための目標設定とメンバーの巻き込み方〜
 ・業務のマネジメント
   〜業務管理と外部との調整を図る〜
 ・人のマネジメント
   〜育成プランの立て方と具体的な指導方法〜


▽参加者の声
 「判断の軸"というキーワードが心に残りました。
  自分は時に軸がずれてしまうことがあるので、
  この言葉を心して業務に活かしたいと思います。」

 「まだまだ自分に足りない事が多いことに気付かされました。
  足りない部分を補うことと、部下から信頼される上司になれるよう
  努力いたします。全般的に勉強になりました。」

 「本日は他業種の方々と管理職の役割と業務を通じて、
  ディスカッションすることができ、組織におけるマネジメント、
  業務マネジメント、人のマネジメントについて、
  より具体的に学ぶことができた。」

 「KPT法やPREP法など知らないことも勉強になった。
  リスクマネジメントや人のマネジメントについて
  自分の職場で活かせるよう取り入れていきたいと思う。」

 「1日を通して全体的なマネジメントを考える機会となった。
  異業種交流にて様々な業種で共通的なこと、
  異なることを具体的な事例で知ることが出来た。」

 「適切な業務指示、部下の主体性を引き出す報連相の受け方などを
  管理職業務に活かしていきたいと思います。」


この機会に是非、ご検討くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました

◆◆◆お問い合わせはコチラまで!◆◆◆
電話:03-5259-0071(担当:公開講座部)