経験だけでは身に付かない!判断力強化研修のご案内

おはようございます!
インソース公開講座部の若山です。


先日、前職の友人と食事をしました。
思い出話をしている中で、
「新人時代にもっと上司の判断軸を知っておけばよかった。」という話をしました。

仕事を進めていく上で、誰でもはたと立ち止ってしまう瞬間がありますよね。
そんな時新人であればすぐに聞くこともできますが、管理職の方ともなれば、
「今更聞けない!」というお気持ちがあって当然であろうと思います。

現代の管理職には、仕事における多種多様な場面で何が最適なのか?を考え、
スピード感を持って判断・決断する力が求められています。
しかしこういった力は経験によって身につくものでもありません。
事実、今更聞けないとお困りの方や、自信が持てずにいる方も多くいらっしゃいます。
そんな時こそご受講いただきたい研修がございます!
本日ご紹介いたします、「判断力強化研修」です!

判断力強化研修
http://www.insource.co.jp/bup/better_decision_making.html

注目度がさらに上昇している研修でございます!
コチラの研修で、現場で適切な判断ができる力を習得しましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■判断力強化研修
http://www.insource.co.jp/bup/better_decision_making.html
──────────────────────────────────
この研修では物事を論理的に判断するための判断軸と判断プロセスとを
確立・体得していただき、自律した人材への成長を促します。
そのために研修では、差し迫った判断を求められる場面を想定した
ワークに取り組んでいただきます。

この判断で本当に良い結果をもたらすことができるのか、
もし間違ってしまったのならば、どういった判断軸で考えることが良いのか、
繰り返し学んでいただきます。
机上の空論ではなく、起こりうる事象をもとに考えるため、
緊張感を持って取り組んでいただけます。

判断の観点・スピードは経験や、まして年齢を重ねるだけで身につくものではありません。
判断、決断をしなければいけない立場だが、自信が持てないという方は
本研修で十分にトレーニングし、明日から現場で適切な判断ができるための
観点を学びましょう!

◆受講者さまの声
・自分の視野の狭さや考え方の柔軟性に欠ける点などが浮きぼりにできました。
すぐには難しいと思いますが、今日学んだことを意識しつつ、業務にのぞみたいと思います。
・日常の業務で意識して考えることが大切だなと思いました。
視野の狭さ、柔軟に考えられないといったことは、常日頃悩んでいることなのですが、
教えていただいたポイントを守って、活かしていきたいです。
・自らが判断する際もそうだが、誰かが判断をする際にどういう基準で
どういう軸のもとジャッジしたらよいかを伝えていきたいと思った。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公開講座★今冬の目玉研修!
─────────────────────────────
▽壁を乗り越える研修〜若手向けモチベーションアップ
 http://www.insource.co.jp/bup/over_the_wall.html
▽ハラスメント防止研修〜管理職として組織への損害を考え、対策を立てる
 http://www.insource.co.jp/bup/bup_harassment.html
▽(官公庁自治体向け)評価者育成研修〜評価制度の理解と基礎スキルの習得
 http://www.insource.co.jp/bup/bup_training_evaluator.html
▽(若手向け)仕事の進め方研修〜PDCAを強化する
 http://www.insource.co.jp/bup/bup_shigoto1.html
▽店長向けパワーアップ研修
 http://www.insource.co.jp/bup/bup_tenchopowerup.html
▽セールスプレゼンテーション研修
 http://www.insource.co.jp/bup/bup_salespresen.html
▽女性リーダー研修〜キャリアアップ編「リーダーとしての自信をつける」
 http://www.insource.co.jp/bup/woman_leader.html
▽女性リーダー研修〜スキルアップ編「リーダーとしての足りないスキルを習得する」
 http://www.insource.co.jp/bup/womanleader_skillup.html
▽夜間セミナー(全5研修)
 http://www.insource.co.jp/bup/bup_twilight.html

ぜひご検討くださいませ!
公開講座部一同、みなさまのご参加をお待ちしております!