もうすぐ入社半年。次は、新人の成長を促すフォローアップが肝です!

いつもお世話になっております。
インソース公開講座本部の立川でございます。

最近、家の隅に本が山積みされており
そろそろなんとかしないと…と困っている今日この頃です。

今年は本棚を買い替え、整理をしたはずなのですが、
単行本サイズの本に追いやられています。。
電子書籍の活用も候補に入れつつ今後の対策を練りたいと思います!

本の整理は個人的なものですが、
溜まっている業務や悩み事を整理するのは
組織にとっても個人にとっても大事なことですよね。

特に、春に入社したばかりの新人の方々は
ようやく半年が経とうとしている段階です。

これからは、一度学んだことや悩みを洗い出し
改めて振り返ることで、さらなる成長につながる

大切な時期でもあります。


そこでインソースでは、
春の新人研修を2日間以上受講された方に
新人フォロー研修無料受講
をプレゼントしております!


この研修では、

◆仕事に慣れ始めた今だからこそ活きる「PDCA」
◆改めて注意しなければならない「ホウ・レン・ソウ」
◆質の高い仕事をこなすための「優先順位の付け方」

を1日で学ぶことができることに加え
入社してからの経験や悩みを、グループで共有しながら
改めて自分が目指すビジネスパーソン像を考えていただく
内容となっております!

さらに、WEBページからは
【実際のテキスト】の一部もご覧いただけます。

のボタンをクリックしてください



さらに、インソースでは
OJTトレーナーの方々からよく聞く新人育成の悩みの声をもとに、
様々なテーマの研修を開発してきました。
新人の方には、特にこの3テーマがおすすめです!

★★★社会人1年目・2年目ステップアップ研修〜コミュニケーション力向上編
この研修は特に取り扱う内容に好評をいただいており、
以下の5つのポイントを学んでいただきます。

価値観の違いを知る
ひろい視野でものごとを考える 〜想像力を働かせる
相手が求める行動と、自分の行動との「ズレ」を正す
きき出す力/分かりやすく伝える力
自己表現の重要性 〜表情・態度・言葉で表す

★★★社会人1年目・2年目ステップアップ研修〜周辺配慮とマナー編
「素直だけど気が利かない」「仕事に対して貪欲さに欠ける」
と思われてしまいがちな世代の傾向を踏まえて、2つの要素を学びます。

相手の「常識」「期待」を考え、予測する習慣がつく
相手の「常識」「期待」に応える行動をとることができる

★★★社会人1年目・2年目ステップアップ研修〜モチベーション向上編
今後さらなる活躍をしていただくためにも、モチベーション管理は
新人にも重要なビジネススキル。本研修で3つのポイントを学びます。

セルフマネジメント力を向上させる〜感情・意欲・体調のコントロール
不安や課題を乗り越え、前向きに仕事に取り組むための考え方
他者との関係を自分からつむいでいくためのコミュニケーションスキル

ぜひ研修カリキュラムもご覧ください♪

新人研修に関するご質問も、その他のご質問も
お気軽にお問合せくださいませ!
<インソース公開講座本部:03-5259-0071>

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(´▽`)