若手向けフォローアップ研修のご紹介

こんにちは。インソースの濱田でございます。



あっという間に、もうすぐ梅雨の季節 6月が始まりますね。

新人の皆さんも配属が決まり、仕事にも少しずつ慣れてきた頃ではないでしょうか?

他部署がどのような仕事をしていているのか、また自部署との関係が分かってくると、

「あっ!私の仕事はコレに繋がるんだ!!」と自分だけのことでなく

組織の一員として仕事を捉えることができるのではないでしょうか。



そこで“組織に貢献できるビジネスパーソン”に近づくため、

改めて「自律と自立」を考え、自身の強み・弱みを知る研修をご用意いたしました。



★★【若手向け】フォローアップ研修〜成果を出す「自立と自律」を考える★★



ポイントは以下の4点です!

自立:?入社後の成功体験を受講者間で共有し、自身の成長を実感する

   ?自分の強み・弱みを把握し、強みを活かしてもっと強くする考え方を身につける



自律:?仕事の本質を知る

   ?組織の中での立ち位置を確認し、自らビジョンを設定・判断し、行動できる社会人を目指す



同世代の他業界・業種の受講者と交流することで、

「自分も少しずつ成長できているかも!文書を作成するのは苦手だけれど、

得意の電話応対と来客応対は今後も職場で活かそう!!」

と、今後のビジョンを前向きにに考えてもらう機会にしていただければ幸いです。





≪実施後アンケート結果≫



○今日の研修で、今まで社会人になって必死にかけ抜けてきた日々を振り返ることができました。

自分の成長した点、できるようになっていることを認識でき、さらに良くなるための改善点も

多々見えてきました。今後に活かしていきます。



○自立と自律というタイトルの中で、自分が今後何をしていかなければならないか、

ということを具体的に考えることが出来ました。また、不確定な不安というのも、

実は意外にないということに気付きました。



○課題やグループワークを経る中で、自分の目指すべき目標が見えてくるように感じました。

自分の強みを活かして仕事に取り組めるようがんばります。







それでは、おすすめのフォローアップ研修の開催日程をご案内いたします。



◆フォローアップ研修(1日間)



 【時間】 各日10:00-16:45

 【会場】 弊社セミナルーム(神田)



  6月 2日(水)

  7月 8日(木)

  9月21日(火)

 10月14日(木)



毎月開催しておりますので、ご希望の月でご検討くださいませ。

その他内容につきまして、ご不明な点がございましたら

いつもでもお気軽にお問合せくださいませ。



研修のお問合せはこちら↓からお願いいたします。

株式会社インソース 公開講座部 

tel:03-5259-0070

mail:seminar@insource.co.jp





株式会社インソース 

公開講座部 濱田ゆり子