4/27プレゼンテーション研修 ご報告

こんにちは。インソースの濱田でございます。



本日は、4月27日(火)に大阪で開催した「プレゼンテーション研修」のご報告です。

この研修はリクエスト開催で実現いたしました!!



今日は、報告の前に“プレゼンテーションの特徴を少しご紹介させて頂きます。



プレゼンテーション研修では、“ビデオ”を使って実際に撮影がございます!!

?講義を受ける前に、まず正面で自己紹介していただき、1人ずつビデオ撮影

?講義(効果的な話し方、間の取り方などポイントをアドバイス

?【午後】グループごとにビデオを確認、自分のプレゼンの弱点を把握

?演習実施(プレゼンシートを作成してグループ内発表)

という流れになっております。



受講者の皆さんからは、必ずといっていいほど

「えっ!!撮影するの?!」と反応が返ってくる研修でございますが、

自分の姿を客観的に見れるため、弱点が明確に分かるおすすめの研修です。

また、「笑顔がよかった!」、「話し方に好感が持てた」など

他者からコメントももらえるため、自分では気づかなかった長所も知ることができるんです。



ぜひ皆さんにも体験して頂ければと思っております。



それでは、研修のご報告を致します。

◇4月27日(火) プレゼンテーション研修のご報告◇



■ご評価

 内容:100%

 講師:100%



■受講者様からのご評価やコメント

・自分が気をつけないといけないポイントや基礎からわかって大変勉強になりました。

今後今日学んだことを活かしてプレゼンテーションに取り組んでいきたいです。



・自己流のみで10年ほど商品説明してきました。自分の姿を見る事で欠点が

よくわかりました。話す技法についてよく理解できました。



・プレゼンテーションの基本を学べたことは非常に有益であり、

ドキュメント作成から本日学んだことを取り入れたいです。



・今回プレゼンテーション研修を振り返って自分のプレゼンテーション能力の

なさを痛感しました。練習を積み重ねて上達したいと思います。



自身の弱点を把握し、改善できるきっかけになれたのなら幸いです。





プレゼンテーション研修は以下の日程でも開催がございます。

ご検討の際にどうぞご覧下さいませ。



□プレゼンテーション研修(1日間)

http://www.insource.co.jp/bup/bup_sonota5.html



  6月15日(火)東京開催

  7月14日(水)東京開催

  8月17日(火)東京開催

  9月28日(火)東京開催

 10月 7日(木)東京開催

 11月30日(火)名古屋開催

 12月 2日(木)大阪開催

 





その他、研修のお問合せはこちら↓からお願いいたします。

株式会社インソース 公開講座部 

tel:03-5259-0070

mail:seminar@insource.co.jp





株式会社インソース 

公開講座部 濱田ゆり子