新人IT研修の中間報告 Part2

こんにちわ、インソースの中田です。



今日は新人IT研修(38日間)中間報告第2弾をさせていただきます!



4月9日コンピューター基礎からはじまり、ネットワークデータベースアルゴリズムプログラミング

HTML基礎研修が5月10日で終了し、7名の受講者の方々が巣立って行かれました。

研修初日にお会いした時は少し頼りなげな印象を受けたのですが、最終日には「これから自分達の会社に

戻りこの研修で学んだ事を活かしてこんな仕事をします!」と、とても力強く語ってくださった姿が目に焼きついています。



約1ヶ月間、毎日顔を合わせ、言葉を交わしていたので、お会いできなくなってしまうのは

とても寂しくなんだか「失恋」した気持ちになりました(笑)。



ですが、新人IT研修はまだまだ続きます!!!

5月11日からはWEBアプリケーション、5月18日からはJAVA開発実習研修です。

引き続き受講してくださっている受講者の方々に「インソースの研修を受講して本当によかった・・・」

と言っていただけるように引き続き全力でサポートしたいと思います。



コンピューター基礎研修(4日間)受講者様からのご評価】

2010年4月9日(金)〜4月14日(水)実施のご評価

内容:96%

講師:100%

資料:100%



【コンピューター基礎研修受講者様からのご意見ご感想】

 

 ○とても丁寧に説明してくれたので、分かりやすかったです。

  また、ホワイトボードを使いながらの説明は、パワーポイントで説明されるよりも

  重要な部分がどこなのか分かりやすいので良かったです。



 ○忘れていたり、知らなかったり、そういった部分がありました。

  自分の中でどういった部分が分かっていないのか確認できました。

 

 ○一応の知識は持っていたので、復習・再確認のつもりで受けさせていただきました。

  少し抜けていたところや、触れていないところもあったので、そのあたりを補っていきたいと思いました。



 ○色々な固有名詞が出てきましたが重要点をおさえられたので良かったです。





春からシステム担当になられた方には「新任システム担当者のためのシステム開発基礎研修」がお勧めです!

http://www.insource.co.jp/bup/bup_it_systemkiso.html



●開催日程

 6月16日(水)10:00〜16:45  名古屋ナディアパーク

 7月29日(木)10:00〜16:45  東京i-Room「高田ビル5」





その他、研修のお問合せはこちら↓からお願いいたします。

株式会社インソース 公開講座部 

tel:03-5259-0070

mail:seminar@insource.co.jp





株式会社インソース 

公開講座部 中田真由美