◇◆新人の可能性を最大限に!◆◇

いつも大変お世話になっております。インソース公開講座部の若山です。


本日、弊社の新入社員は新人フォロー研修を受講しております!


入社から3か月が経ち、できることも増える反面、
忘れかけていることも整理しなければならない時期となりました。


何事もやりっぱなしでは意味がありませんよね!


実践をした後には振り返って反省し、


次のステップへ活かしていかなければなりません!




そこで本日は「新人フォロー研修」


ご案内いたします!

ちなみに!「ビジネス基礎研修〜学生から社会人への意識と行動改革編(2日間)」
を受講なさった方は、「新人フォロー研修」へのご参加が無料です!

(残念ながら受講なさっていない方は有料申し込みとなります)
毎年、4月にビジネス基礎研修を受講なさった新入社員の皆様に、
多数ご参加をいただいております。
毎年、ご参加いただいた受講者様だけでなく企業の人事担当者様にも
ご満足いただいております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 目指す社会人像に向かって!
──────────────────────────────────
新人研修からおよそ6か月後の振り返りと、更なるステップアップを目指す
ためのスキルを習得する内容です!
入社してからこれまでの自分を振り返り、仕事で感じていることを
受講者同士で共有し、現在の自分を客観的に捉えていただきます。
「周りと比べて自分に足りないものはこれだ!」
「不安に感じていたけど、周りも同じだ!こんな時期があるものなんだ」
といった、不安・悩みを打ち消すだけでなく、
これから目指す社会人像を明確にする機会に
していただければと思っております。
また、仕事を進める上で欠かせない、PDCAサイクルや、
ホウ・レン・ソウ、時間管理の手法を演習を通じて習得していただきます。

業務に慣れてくるとともに、忘れがち、緩みがちになるポイントも、
当研修でしっかりと定着させ、モチベーションも向上させていきましょう!

【特徴 〜自分を振り返り、情報を共有する】
話し合うことを重要視している点です。
先ほども述べたとおり、本研修は、仕事について語り合う場を提供するという役割も持ち合わせています。
モチベーションの低下や自己啓発の促進をする際は、自分自身の現在の実力や立ち位置を明確にしておくことが必要です。
そこで、受講者さま同士で自由に話す時間を重視しています。ワークも、
通常の研修よりも長めに設定しています。

【重点ポイント 〜明確な目標設定】
1.これまでの振り返り
2.目標設定

=======================================================================
■ 全国9都市で開催!
以下の日程以外にも開催を予定しておりますので、
お知りになりたい方は、公開講座部にお問い合わせください!
電話:03-5259-0071(担当:公開講座部)
https://www.insource.co.jp/contact/?melmaga
=======================================================================
【日程】
【東京開催】7月1日(火)、8月15日(金)、8月28日(木)、9月9日(火)
【札幌開催】9月26日(金)
【仙台開催】10月17日(金)
【横浜開催】9月16日(火)、10月21日(火)
【名古屋開催】9月25日(木)
【大阪開催】9月9日(火)、10月6日(月)
【広島開催】9月2日(火)
【福岡開催】9月11日(木)

<過去の受講者様からの声>
・自分の発言に対しての周りの反応や意見を頂けたことが理解へとつながったと感じました。
・自分の会社だけでなく様々な会社の人との仕事で感じていることや目標を聴くことが出来た貴重な経験になりました。
・丁度仕事の進め方について悩んでいた時期だったので、これを機に初心を忘れずに取り組んでいきたいと思います。

                                                                                                                                              • -

【その他、新人・中堅向けの人気の階層別研修はこちらです!】
■ビジネス文書研修
http://www.insource.co.jp/bup/shinjin_bunsho.html
■プレゼンテーション研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_sonota5.html
■ビジネスマナー研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_bissinessmanar.html
■コミュニケーション研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_sonota2.html
ロジカルシンキング研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_sonota9.html
■営業基礎研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_eigyokiso.html
■若手社員研修〜主体性の発揮
http://www.insource.co.jp/bup/bup_follow.html
■電話応対基礎研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_call1.html
■2年目フォローアップ研修
http://www.insource.co.jp/bup/followup_02.html
■仕事の意欲向上研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_motivation.html
■中堅社員研修〜管理職を補佐し、部の成果を出す!
http://www.insource.co.jp/bup/bup_followership.html
■現場のマネジメント強化研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_genbalida.html
■リーダーシップ研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_leadership.html

ぜひご検討くださいませ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
公開講座のお申込は
「年間割引パック」で
最大40%おトク!

http://www.insource.co.jp/bup/bup_yearpack.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★