【見学レポート_電話応対基礎研修】『ありがとう』と言われる電話応対を目指して

いつもお世話になっております。
インソース公開講座部の古池でございます。
今回が初めてのブログ記事投稿となります。
よろしくお願いいたします!

古池と書いて「こいけ」と読みます。よく「ふるいけ」と読み間違われますが、それもご愛嬌。
初めてお会いした方で、間違わずに呼んでいただいた方がいるとちょっぴり幸せです😊

さて、本日は電話応対基礎研修の見学レポートをお送りいたします。

電話応対、と聞いて少し後ろめたい気持ちになってしまう方、少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

----------電話のお悩み----------
・頭が真っ白になってしまって、思い通りの電話応対ができなかった。
・最後まで聞き取れず、何度も用件を聞いてしまった。
・受電の基本がわからず、自分の電話応対に自信がない。

--------------------------------

突然きた電話に焦ってしまう、なんてことよくありますよね。
私もずっと上記のような悩みを持っていました。

本研修は、
初めて仕事で電話に出ることになった方や、基本を見直したい方
のための研修です。
電話応対の基本的なスキルを身につけ、正確で迅速な対応を身に付けることができます。

ビジネスにおける言葉遣いやメモの取り方、初めの挨拶から終了の挨拶まで学びたい基本が盛りだくさんの研修です。
実際に電話を用いて録音を行い、自分の悪い癖を客観的に見つけることもできます。講師から聞ける貴重な体験談も必見です!

電話応対に対する心構えを学ぶ際に、講師からある目標を教えていただきました。
それは、お客様に『ありがとう』と言われることです。

『ありがとう』って、シンプルに感謝の気持ちが伝えられる、良い言葉ですよね。
私も日々、『ありがとう』と言ってもらえる電話応対を目指して頑張っております!

この研修を通して、電話応対を前向きに捉えることができました!
『学んですぐに使える』のがインソースの研修の良いところ。
テキストと合わせて実践すると、ぐんぐん上達していきます!

少しでも気になった方は是非是非、こちらをご覧ください!!

3月、4月のスケジュールはこちらです↓

<3月>
03月08日(水)東京都
03月16日(木)東京都

<4月>
☆04月12日(水)福岡県
☆04月14日(金)東京都
☆04月19日(水)東京都
☆04月20日(木)大阪府
☆04月21日(金)東京都、愛知県
04月24日(月)広島県
☆04月25日(火)東京都
04月25日(火)愛知県
04月27日(木)福岡県
04月28日(金)大阪府

※通常の研修時間は10:00-16:45、受講料は¥26,000で行いますが、
☆マークのある新社会人向けは研修時間9:00-17:00、受講料¥23,000で行います。ご注意ください。

非常に大人気なこの研修。5月以降も沢山実施しております!

4月になれば新社会人向けに『電話応対基礎研修』が頻繁に開催されます!
これを機に、次を担う新人さんに是非『お客様にありがとうと言っていただける電話応対』を学んでいただいてはいかがでしょうか!

最後までお読みいただきありがとうございました!
次回もお楽しみに!