10月15日開催:電話応対基礎研修

こんにちは。インソースの谷村です。



今回は、10月15日に開催した「電話応対基礎研修」のご報告です。



■ご評価

 内容:100%

 講師:100%



■受講者様からのご評価やコメント

・改めて、再認識すること、新しく確認することと大変ためになるものでありま

した。今後いかせるように受けたことが意味あるものになるようにしたいと思い

ます。



・普段は意識せずにやっている取次ぎがこんなに難しいものだと思いませんで

した。なにごとも初心に返ることは大事ですね。



・普段自分がどうお客様と接しているのかも再確認することができてよかった

です。ぜひ、明日から実践していこうと思います。



・ロールプレイングでは、自分の欠点が発見でき、これからの業務の中で注意

していかせることができそうです。



・どんなことでも、基本は大切と感じました。縁があり、今の電話対応業務に

就いたので、せっかくですから日々スキルアップを心掛けていきたい、若い方

たちのご苦労話しも聞けてとても参考になりました。



■ビジネスオンラインマガジン「WEBインソース



電話対応いろはにほへと(1)初めが肝心、名乗りと挨拶



電話対応いろはにほへと(2)オープニング〜挨拶・名乗り