9月17日開催:報告書の書き方研修

こんにちは。インソースの谷村です。



昨日の夜、人生で初めて「オリオン座流星群」を見ようとがんばったのですが、

まったく見れずに断念して寝ました。残念でした。



今回は、9月17日に開催した「報告書の書き方研修」のご報告です。



本研修は、部下の報告書の内容がわからない、そもそも報告書の型になっていない

とお困りの方に特にお勧めです。

まずは、研修の受講後の報告書を提出させてみてください。

目に見えて研修の成果が出ていると思います。





■ご評価

 内容:100%

 講師:100%



■受講者様からのご評価やコメント

・今回の研修では、報告書は自分のためではなく、相手のためのものだと気付き

ました。



・まだ、報告書を書く機会に会っていないので、本日の研修を理解できるかなと

不安だったのですが、とてもかわりやすい演習で体験することもできて、報告書

のイメージがつきました。



・文書作成の際「受け手思考」で考える必要性を再認識した。細かい質問に非常に

丁寧に対応いただきました。



・文章の書き方、報告書の書き方でまだ知らなかった知識もあり、今回は大変勉強

になりました。





■ビジネスに役立つ情報サイト「Webインソース」

 〜「ビジネス文書研修」についての解説はこちら



公開講座ビジネス文書研修」はこちら