10月9日(大阪)開催:クレーム対応研修

こんにちは。インソースの谷村です。



今回は、10月9日に大阪で開催した「クレーム対応研修」のご報告です。



■ご評価

 内容:100%

 講師:100%



■受講者様からのご評価やコメント

・大変有意義な時間だったと思います。再確認できたこと、新しく学んだこと、

勉強になりました。また、他の参加者と初対面でありましたが、良い空気のなか

で研修する事ができました。



・初心に戻れた部分、新たに気付いた部分があり、とても楽しく、勉強になりま

した。座学のみでなく、ロープレもありましたので、実体験で感じる事ができま

した。



・大変参考になりました。仕事のよっては、対応法には違いがあるかもしれま

せんが、全体的には対応策の組み立て方など勉強になりました。



・明るい雰囲気で受講でき、平素の業務の中で忘れがちな大切な事を再認識する

ことが出来ました。



ケーススタディが多く盛り込まれていたが良かった。また、色々な、職種の方

とコミュにケーションを図る事ができてよかった。



■オンラインマガジン「WEBインソース



今日からできる、クレーム対応の基本ステップ 記事一覧



クレーム対応には守るべき手順があった!



■書籍「クレーム対応基本が面白いほど身につく本