10月6日(火)開催:ロジカルシンキング研修

こんにちは。インソースの谷村です。



今回は、最近特にご好評いただいております「ロジカルシンキング研修」の

ご報告です。

11月6日(金)に実施する研修につきましては満席となり、11月26日に追加で

日程を設定させていただきました。



ロジカルシンキング研修





<10月6日実施>



■ご評価

 内容:87.5%

 講師:100%



■受講者様からのご評価やコメント

ロジカルシンキングの概要はなんとなく知っていたが、ワークショップ形式で

学んだことで理解が深まったと思います。早速仕事に生かせそうなテクニックも

ありますが、なれるまでは試行錯誤しそうです。



・ロジカルな考え方は、まさに自分に欠けている所なので、考え方を改善する

いい機会と材料になりました。また、他の方の考えを聞いたり、意見交換できた

ことがさらに有益でした。



・「相手が共感できる流れに近づけていく」という言葉は、それまでイメージして

いた「論理性中心」の観点を大きく崩す意味で大変意義深く感じました。思考の

クセを理解できたことも大きい成果と思います。



・論理的な知識は市販の本などで得られますが、本日は具体的にワーク中心でした

ので、実際にどんな場面で使えるのかが理解でき有意義でした。





■ビジネスに役立つ情報が満載!



オンラインビジネスマガジン「WEBインソース