【全国7都市ブログリレー<大阪>】2015年1〜8月大阪受講者数ランキング発表!

いつもお世話になっております。
インソース公開講座部<大阪開催>担当の高橋でございます。

突然ですが、
最近わたくし太ってきています(笑)

理由は今年が冷夏で「夏バテ」がなかったため
ということにしております。。

ただ(このままでは良くない!運動しなければ!!)と思って
とりあえず来年の2月に開催される東京マラソン」と「京都マラソンダブルエントリーしてみました!!

単純ですね!www

両大会は、倍率がここ数年非常に高くなってきているので、
片方でも抽選に通ればラッキーくらいに考えています♪

でも、もしこれで両方とも通ってしまったら
<2週連続でのフルマラソンという
ハードスケジュールになってしまいます。
大丈夫でしょうか・・・

”思い立ったが吉日”
なんですが、最近は雨続きなので、外を走りたくても走れないのです・・・(内心ホッとしている自分←)
さて、本日は【大阪開催】の
2015年1月〜8月「受講者数ランキング」を発表します。
全国各都市とは異なる特徴的な研修もランクインいたしました。
今年も残り4ヶ月・・・意外と短い!!
来年の計画の検討も早い所は始めていますよね。

ぜひ、このランキングも参考にして下さい♪


<<2015年1月〜8月大阪開催 受講者数ランキング>>
★第1位★ OJT指導者研修〜新人・後輩指導の基本スキル習得編
http://www.insource.co.jp/bup/bup_kanrishoku2.html
☆第2位☆  段取り研修〜心構えを醸成し、管理職のスキルを習得する
http://www.insource.co.jp/bup/bup_kanrishoku1.html
○第3位○ プレゼンテーション研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_sonota5.html
●第4位● ロジカルシンキング研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_sonota9.html
●第5位● 中堅社員研修〜管理職を補佐し、部の成果を出す!
http://www.insource.co.jp/bup/bup_followership.html
●第6位● 交渉力向上研修〜ネゴシエーションスキルを上達させる
http://www.insource.co.jp/bup/bup_kanrishoku4.html
●第7位● コーチング研修〜部下の主体性を引き出すスキルを習得する
http://www.insource.co.jp/bup/bup_jishucoaching.html
●第8位● 分かりやすい説明の仕方研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_directions.html
●第9位● リーダーシップ研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_leadership.html
●第10位● 管理職向け研修〜マネージャーとしての課題を整理する
http://www.insource.co.jp/bup/bup_genninkanrisyoku.html

大阪の特徴としては、管理職向けの研修が多く上位にランクインしていることです。
特徴的なのが
6位「交渉力向上研修〜ネゴシエーションスキルを上達させる」
http://www.insource.co.jp/bup/bup_kanrishoku4.html
この研修です!!★

ここ1年間で大きく受講者数が伸びてきている研修です。
(開催数・受講者数共に約2倍!)

今年の6月と7月の開催では、どちらも定員満席となってしまい
普段使用していない、大きな外部会議室を急遽レンタルして
実施をしたくらい人気研修になってきております!

そんな「交渉力向上研修」は
◆9月15日(火)
◆11月12日(木)
◆2016年1月6日(水)

こちらで予定しています!

公開講座】交渉力向上研修〜ネゴシエーションスキルを上達させる
http://www.insource.co.jp/bup/bup_kanrishoku4.html
<対象者>
・交渉がうまくいかないとお悩みの方
・交渉がうまくいかない理由がわからないとお悩みの方
◆受講される方やご担当者様のお悩み
「きちんと相手にこちらの意図を理解し、受け入れてもらうことが難しい」
「相手と良い関係のバランスを保ちつつ、話を進めるポイントを知りたい」
「相手の希望・ニーズを聞き出し、相手の立場を踏まえた提案が出来ない」

<研修内容>
本研修では、交渉とは、「相手を打ち負かすこと」ではなく、
「お互いの利得の総和を最大にする」という考えのもと、様々な交渉の手法を学んでいただきます。
◆研修のポイント
1)相手に自分の意見を納得してもらう方法〜相手に信頼される人になる
2)事前準備の重要性〜交渉前に相手のことを徹底して調べる、
落としどころを決める
3)交渉術のテクニック〜3つの交渉術

ぜひご検討下さい!

そして、牧港〜立川に続いてのご紹介ですが
🌸2016年 新人研修スケジュール🌸
http://www.insource.co.jp/bup/shinjin_koukai.html
こちらが決定いたしました!

大阪開催の来年4月の特徴は、
<開催日程のスケールアップ>+
<指導側・受け入れ側へのサポート>
です!

実施回数がさらにパワーアップ!!より受講しやすい環境を整えております。
(例 4月上旬は東京本社で集合研修
⇒4月下旬から配属。現場で活躍できるために公開講座を活用)

また、ランキングにも入っております
★第1位★ OJT指導者研修〜新人・後輩指導の基本スキル習得編
http://www.insource.co.jp/bup/bup_kanrishoku2.html
こちらはもちろん、今年問い合わせが大きく増えた
公開講座】メンター研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_menter.html
こういった<指導側・受け入れ側へのサポート>も
しっかりとカバーしております。

それでは明日は出張公開講座担当の小川からのブログです。
実は今、お申し込み急増中の<出張公開講座>!!
まだまだたくさんのみなさまのご参加をお待ちしております!
明日もお楽しみに♪