【全国7都市ブログリレー】「京都」「富山」で開催「出張公開講座」

いつも大変お世話になっております。
インソース公開講座部の小川です。

人気研修ランキングが毎日続いている公開講座部ブログリレーですが、
今日だけは少し違った切口のご案内をさせて頂きます。

ランキングを楽しみにされている皆さんも
少しだけお付き合い頂ければ嬉しいです。

ここ最近朝晩を中心に少しずつ涼しくなってきましたね。
暑さが苦手な小川は正直ホッとしています。

その反面で夏の疲れが出てくる時期でもありますね。

私自身も夏の疲れが今頃になって出てきました。
毎朝布団から起きることがつらい今日この頃です。
(それは今に始まった訳ではありませんが(笑))

体調には気を付けつつ、頑張っていきましょう!

さて、本日はそんな疲れを吹き飛ばすような熱い研修
「出張公開講座のご案内をさせて頂きます。

今回は「京都」「富山」で開催致します。

先月から告知をさせて頂いておりますが、
反響は大きく多数のお問い合わせをいただいております。

ぜひ以下の詳細をご参照いただき、ご検討くださいませ。

-------------------------------------------------------------------
▽京都開催
 10月14日(水)10:00〜16:45 OJT研修
 10月21日(水)10:00
16:45 クレーム対応研修

▽富山開催
 10月20日(火) 10:00〜16:45 クレーム対応研修
 10月21日(水) 10:00〜16:45 OJT指導者研修

詳しい開催日程・会場はこちらをご覧ください!
  http://www.insource.co.jp/bup/business_trip.html

-------------------------------------------------------------------

〜〜OJT研修〜〜
-------------------------------------------------------------------
昨年度の人気研修ランキング1位!OJTによくある悩みの解消から、効
果的な手法、計画策定まで!ぎゅっと1日で習得できます!

★本研修ではOJTに必要な「いつごろまでに」「どのようになっていて
ほしい」というような逆算の視点で具体的な育成計画が立てられているこ
と、そして、その計画に込められた期待を部下・後輩に伝えることの重要
性を、お伝えします。

■受講者の声■
・ほめること、しかること、メリハリをつけてチーム力を高めていけるよ
 うに後輩と接していきたいと思いました。    
                                
・自分よりも年齢が上の後輩や部下が多く、とても悩む事が多かったので
 具体的に「こうしてみよう」という「ここから自分のやり方も変えてみ
 よう」と思うことがたくさんありました。


〜〜クレーム対応研修〜〜
-------------------------------------------------------------------
本研修の醍醐味はロールプレイング!知識だけではなく、他社交流を通じ
て明日から実践できるスキルを習得できます!

★本研修では、クレーム対応における4つの基本手順を学んでいただきま
す。よくあるケースを想定した対応方法を、ロールプレイングを通してし
っかりと身に付けることができます。

■受講者の声■
・職種も違う色々な方とロールプレイングを行うことができたため、幅広
 いクレーム対応の仕方、パターンを学べました。     

・クッション言葉の種類をあまり知らなかったことと、お客さまの話を復
 唱することができていなかったので、今後は気をつけたいと思います。
-------------------------------------------------------------------
1名さまでも参加ができる公開講座「他社交流」による「気づき・刺
激」
が強みです。

特に今回は、インソースの人気研修ランキングでもトップクラスを誇る
2研修を開催することになりました。

この機会に是非、ご検討くださいませ。

それでは来週は名古屋担当「若山」からのブログです。
お楽しみにしてください!!

◆◆◆お問い合わせはコチラまで!◆◆◆
電話:03-5259-0071(担当:公開講座部)