【全国7都市ブログリレー<広島>】広島の人気研修ランキング★TOP10をご紹介!

いつも大変お世話になっております。
インソース公開講座部、広島担当の立川です!

9月のブログリレーは福岡から北上してまりいますので
私は2番目の登場となりました♪


いつもはリレーの後半を担当しているので
なんだかどきどきしてしまいます笑

さて、今回皆さまにお届けするのはいつもと少し違った情報です☆

今回のブログリレーのテーマは”人気研修”ということで、
本日は【広島の公開講座人気ランキング!】
をご紹介しようと思います♪

ここ1年で、開催数が200%増加している広島公開講座
受講人数が多い研修を調べてまいりました!!(^^)




      その結果・・・
 






★1位★中堅社員研修〜管理職を補佐し、部の成果を出す!
http://www.insource.co.jp/bup/bup_followership.html
★2位★リーダーシップ研修〜意識改革し、部下、後輩を牽引するリーダーとなる
http://www.insource.co.jp/bup/bup_leadership.html
★3位★タイムマネジメント研修〜仕事を効率的に進めるための時間管理を学ぶ

http://www.insource.co.jp/bup/bup_sonota8.html
 4位 プレゼンテーション研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_sonota5.html
 5位 ビジネス文書研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_bunsho1.html
 6位 (新社会人・新入社員限定)ビジネスマナー研修
http://www.insource.co.jp/bup/naiteisya_manner.html
 7位 クレーム対応研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_claim1.html
 8位 中堅社員研修(2日間)
http://www.insource.co.jp/bup/bup_followership_twodays.html
 9位 分かりやすい説明の仕方研修  
http://www.insource.co.jp/bup/bup_directions.html
10位 コーチング研修〜部下の主体性を引き出すスキルを習得する
http://www.insource.co.jp/bup/bup_jishucoaching.html

(対象期間:2014年9月〜2015年8月)


このような結果となりました!
広島は、中堅社員の方へ向けた研修が大人気ですね♪♪♪
またランクインしている研修は、10月〜11月に予定しているテーマ
ほとんどです!

<広島 公開講座スケジュール>
http://www.insource.co.jp/bup/bup_areaschedule_hiroshima.html

広島でも、部下や後輩を指導・育成するスキルを身に付ける研修が
挙がっていますが、タイムマネジメントやプレゼンテーション、
ビジネス文書など<自分のビジネススキルを向上させる>
研修が人気ですね★★★

現状に満足せず、日々自分を磨く努力をされている方が
多いのだと感じます・・・!
そんな人が周りにいると、自分も頑張らなきゃ!と良い影響を
受けますよね。私も皆さまのように、周りの意識を高められる人
目指して頑張っていきたいです!

また、牧港からもご案内がありましたが
🌸2016年 新人研修のスケジュール🌸
が決定いたしました!!!
http://www.insource.co.jp/bup/shinjin_koukai.html
↑↑こちらのWEBページより、お申込みいただけます!
9月に入ってから、新人研修についてのお問い合わせを
たくさんいただいております、ぜひご覧くださいませ☆


広島の新人研修について、何か気になることやご不明点が
ございましたら、いつでも立川までご連絡ください♪

前回のブログリレーで、高校野球が好きなことを
紹介していた私ですが、先日バッティングセンター
行ってきました!

100km、110km、120km・・・難しすぎます。。。
野球経験のある方にはきっと簡単にヒットを打てるんだと
思いますが、初心者にはバットにあてることから苦戦です!

芯にあたるととても気持ちよく、楽しかったです!!!
が、観るのとやるのはこんなにも違うんだなと実感しました。
そして、楽しんだ翌日は全身筋肉痛になっていました・・・
これからは運動をする習慣をつけて、体力をつけたいと思います(;;)


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
明日は、新しい会場が増えた大阪を担当する高橋
登場いたします! 皆さまお楽しみに