☆★顔が見えない相手だからこそ!誤解を与えず、満足を与えるEメールの書き方を学びましょう★☆

いつも大変お世話になっております。
インソース公開講座部の若山です。

★ブログにない情報も盛りだくさん!★
http://www.insource.co.jp/mailmagazine/index.html


日々の業務で一番多く使うコミュニケーションツールに

Eメールが挙がる方も多いのではないでしょうか?

使い勝手もよく、資料や情報も即時共有でき、

またやり取りの保存もできるので、使わない方の方が

少ないと思います。

しかし、それだけ使用頻度が高いからこそ

気をつけるべき点は多くあります。

Eメールは機械的になりやすく、誤解を招きやすい

コミュニケーションツールです。

何気なく打ったメールが思わぬトラブルに発展するケースも

あります。

そこで、本日は、

「Eメールの書き方研修〜顧客満足度を高める編」
http://www.insource.co.jp/bup/email_csup.html

をご紹介いたします。

本研修が生まれたきっかけ
この研修は1つのお問い合わせから作られました。
「通販事業をやっているのだけど、お客様とやり取りを
するメールが現状の書き方でよいのかわからない」
「お客様からの問い合わせにお答えするメールが事務的になってしまう」
このような問題意識を持っているお客様の声を反映して作られた研修です。

研修の目的
メールを通してお客様と多くやり取りをされる方が不安なく
自社の商品やサービスをご案内できるようになること
を目的とした研修です。
お客様とのやりとりを事務的にこなすのではなく、
相手を思いやるEメールのやりとりを通して自社の
ファンを増やしていく、つまりお客さまが「感動」
するEメール対応ができることを目標としています。

研修のポイント
お客様が自身のメール対応に期待することを考えること
から研修は始まります。その視点を押さえ、
基本的なメールの書き方はもちろんのこと、
定型文にひと手間加えるなどお客様とよりよい関係を
構築するためのポイントを持ち帰っていただきます。
もちろん、研修の中では問い合わせへの返信メール
など具体的なケーススタディを通して
より実践的に学んでいただけます!


ビジネスシーンでEメールを使う頻度が増えている

いま、受けておくことをお勧めします!

ぜひご検討くださいませ!


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電話:03-5259-0071(担当:公開講座部)


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http://www.insource.co.jp/bup/bup_yearpack.html
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