【全国7都市ブログリレー<東京>】新メンバーを育てる準備は、今!受け入れ側の研修をご紹介★

いつも大変お世話になっております。
インソース公開講座部の増田です。

当ブログファンのみなさま、
お待たせいたしました・・・
お馴染みの増田でございます!

早いもので、8月も残すことろあと1週間と少し!
みなさまはどんなを過ごされたのでしょうか。
こんがり日焼けしましたか??

私は、夏の風物詩である花火大会に行って参りました!
数年ぶりでしたが、やはり打ち上げ花火は迫力がありますね。
あまりに下手だったので写真は割愛します!


本日は東京開催の公開講座のご紹介をいたします!

最近、来年入社予定の内定者と会う機会が多くなってきました。
早くも次の世代が控えているということですね。
また、秋入社を受け入れる組織も増えてきてるかと思います。
そんな「新メンバー」の受け入れ準備にぴったりの
研修をピックアップしました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□「育てる」スキル研修ラインナップ
□■ http://www.insource.co.jp/bup/bup_lineupb_bringup_skill.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽OJT指導者研修〜新人・後輩指導の基本スキル習得編
http://www.insource.co.jp/bup/bup_kanrishoku2.html

初めて部下指導をする立場となった方、
日常から指導の仕方に困っている方にオススメしております!
指導される側の気持ちを考えたワークを通して、
より効果的なOJT指導をするためのポイントを学び、
実際の育成計画を研修の中で考えていただきます。

★゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚★゚・*:.。.☆

▽メンター研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_menter.html

新入社員や後輩のよき相談相手となるべく、メンターとしての
役割や心構えを認識していただきます。
また、メンターに必要なコミュニケーショ力を高め、
モチベーションを維持・向上させるスキルを習得します。

★゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚★゚・*:.。.☆

コーチング研修〜部下の主体性を引き出すスキルを習得する
http://www.insource.co.jp/bup/bup_jishucoaching.html

部下の主体性を育成したい方、
部下や後輩に納得度の高い指導をしたい方にオススメの研修です!
これまでの部下との接し方を振り返り、
「もっとこうすればよかったかもしれない」という気付きを
得ていただくことで、明日から実践できる部下との関わり方のスキルを習得します。

<<受け入れ体制準備を応援します!>>
▽部下とのコミュニケーション実践研修〜多様化する部下への関わり方
http://www.insource.co.jp/bup/bup_subordinate_communication.html
▽部下モチベーション向上研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_bukmotivation.html
▽評価者研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_mendan.html
▽(人事担当者向け)メンター制度導入による社員育成を考える研
http://www.insource.co.jp/bup/mentor_system.html

★゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚★゚・*:.。.☆

8月も後半です!
この時期は宿題に追われている記憶が蘇ります。
大人になったからには、計画的に仕事を進めていきたいものです!

来週は「夜間セミナー」担当の小作です!
よくランチに誘ってくれる素敵な先輩です★
どうぞお楽しみに!!