【北海道】公開講座「クレーム対応研修」のレポートと、公開講座 最新情報☆

初めまして! 公開講座部 北海道支社担当の並木(なみき)と申します。 私自身は普段、東京・御茶ノ水のセミナールームにおりますが、 札幌開催の公開講座の担当をしております。 ご受講される皆様と直接お会いできないのはとても残念ですが、 今後も一生懸命、札幌公開講座を盛り上げていきたいと思います。

 



 

 

 

早速、9月21日(金)「クレーム対応研修(中級)」でいただいた お客様の貴重なご意見・ご感想を、この場を借りて皆様にご紹介いたします。
・ 社内のクレーム対応では、まず相手がどのようなことを思って言っているのか、相手の立場に立って考えていくようにしたいです。
・ 使える言葉、使ってはいけない言葉、クッション言葉をしっかり頭に入れたいです。実例に基づく話がとても参考になりました。
・ チームでクレームに対応する必要性を学び、今後の職場で実践していきたいです。講師の方の講義のテンポがとても良く、楽しめました。
・ クレームを受けたら、まずは心情を理解していることを相手に伝え、責任をもって対応していくようにしたい。講師の体験談を交えながらのセミナーで、とても楽しかった。

いかがでしたか? 東京・御茶ノ水より、皆様からの温かいお言葉を読ませていただき、非常に感動いたしました。



11月以降の公開講座スケジュールはこちらです↓↓

■11月16日(金)わかりやすい図解資料の作り方研修
■12月5日(水)クレームEメール対応研修
■12月14日(金)アサーティブコミュニケーション研修
■1月25日(金)評価者研修
■2月15日(金)ビジネス文書研修
■3月15日(金)研修講師養成研修

札幌開催の公開講座最新情報



ご希望の研修・日程がない場合は、リクエスト開催を承ることも可能です。ぜひ、下記番号より「並木」までお問い合わせ下さい。
電話番号:03−5259−0071
皆様からのご連絡、心よりお待ち申し上げます。