内定者稲田君★業務体験記その1

いつも大変お世話になっております。
公開講座部 の新井と申します。
この7月より営業部から異動してまいりました。

受講者の方に少しでも気持ちよく研修を受けていただけるよう
頑張ってまいりますので、宜しくお願いします。

さて公開講座部へ異動し、毎日新鮮な気持ちで働いていますが、もっと新鮮な気持ちを読者様に味わっていただきたい…

そんな熱い思いで、本日お届けするのは
当社インソースの内定者・稲田君が書いた公開講座部の業務体験記です。

――――――――――――――――――――――――
こんにちは、内定者の稲田です。

この度公開講座部で内定者アルバイトという形で業務のお手伝いをしています

今回は業務を通して私が感じたこと、学んだことを書かせていただきます。

まず…公開講座部への初勤務日
インソース本社とは徒歩10分程離れた場所にあることもあり、迷わずたどり着けるか不安でしたが無事到着。
公開講座部の皆さんに挨拶を済ませ、公開講座部リーダーの松木次長のミニ講義を受講しました。

CS(顧客満足)とは何か、インソースにとっての本当の顧客は誰なのか、「当たり前のことが当たり前にできることが大切」ということを教えていただきました。

ホワイトボードは常にきれいに

ゴミが落ちていたら拾う

挨拶はきちんとする

こういう当たり前のことこそ大切で、これがCSにつながっていくんだと理解しました。

その後業務に参加
社内システムを使って、公開講座を受講される方の情報を整理したり、公開講座を受講してくださった方のお見送りなどをしました。

分からないことだらけでしたが、皆さん優しい方ばかりで
なんとか無事に初日を終えることができました。

公開講座を受講していただいた方、
または登壇される講師の方と接することができ
「なんとかやれそう」

次の出勤日が楽しみになりました。

―――――――――――――――――――――――
〜その2へ続きます


明日のできるを増やすインソースの公開講座
お勧めの講座を多数ご用意しています。

新任役員研修〜“攻め”と“守り”の要点・要所

ご昇任された取締役、執行役員監査役の方々を対象とした講座です。役員の法的責務に焦点をあてた従来の一般的な“守り”重視の内容とは異なり、今の時代の中で会社を発展させるための思考や行動を知るという“攻め”の内容も含まれた実務に必ず役立ちます。
(講師)安藤弘一氏
(日程)
□7月26日(木)13:30〜17:00
□8月22日(水)13:30〜17:00
(会場)【東京・御茶ノ水】インソースセミナールーム「第2龍名館ビル2F」
(費用)お一人様税込み¥31,500円
(お申し込み)WEBもしくはFAXからお申し込みください。

採用から出口までを意識した人事マネジメント
 〜組織を成長させ、労働訴訟を防ぐコミュニケーションと教育

中小企業経営者様や一定規模企業のラインマネジャー・人事マネジャーの方々を対象とした講座です。
激動の今の時代の会社組織を担う人材育成がどうあるべきかを、最近の労働訴訟の実例をヒントに導き出します。管理職の持つべき「覚悟」と従業員共々会社繁栄のための「育成機会の提供責務」を感じていただけます。
(講師)本間次郎氏(株式会社ノイエ・ファーネの代表取締役
(日程)
□7月30日(月)18:30〜20:30
□8月29日(水)18:30〜20:30
(会場)【東京・御茶ノ水】インソースセミナールーム「第2龍名館ビル2F
(費用)お一人様税込み¥10,500円
(お申し込み)WEBからお申し込みください。