5月スタートの「ヨガプログラム」をいち早く体験してみませんか?

こんにちは、公開講座部 瓦でございます。

先週半ば、保育園に通ううちの子供がインフルエンザになってしまい、そのあおりを受けて、私まで発熱してしまいました。

幸いすぐに熱も下がり、業務にあたっておりますが、体調管理の重要性を実感しております。

おりしも季節の変わり目、また年度末の繁忙期、皆様にもあまりの忙しさに、なんとなく風邪っぽかったり、だるいなあと感じていらっしゃる方はいらっしゃるのではないでしょうか?

身体の不調は心の不調にもつながります。

「心」を鍛える事はなかなかできませんが、「身体」を鍛えることは可能です。体力を増強して、いきいきと仕事にあたりたい、というそんな皆様に朗報です。

実は公開講座部では5月から、

新企画「ヨガプログラム

を実施いたします。

座学の研修ではない、実際に身体を動かしてヨガを学んでいただく講座です。
またこちらはメンタルヘルス維持や向上にも直結する内容でもあります。

とはいえ、

「ヨガ?個人の趣味としてはいいかもしれないけど、会社で導入するっていうのはどうも・・・」

と思われるご担当者様に、このヨガの効果を体験していただける無料の体験会を実施する運びとなりました。

まずはこちらの体験会にて、社内への導入をご検討していただきたいと思います。プログラムの性質上、福利厚生のご担当者様にもご活用いただける内容です。

皆様お誘い合わせの上、ぜひご参加下さいませ!

毎日忙しく働く人のストレス軽減ヨガセミナー
3月23日(金)19:00〜20:00


実は、インソース社員もこの「ヨガ」の効果には最初「半信半疑」でした。
そこで一度実際に体験してみようということで、年明けに社員の有志で学んでみました。
代表の舟橋もやってみましたが、みんな大満足で以下のような感想を寄せてくれました。

「溜まっていた疲れがとれた」
「イライラとしていた気分が治まり、集中して仕事に取り組めるようになった」
「肩こりがラクになり、すっきりとした」

実際にその良さを体験した上で、ぜひ皆様にも受けていただきたいという思いで企画したこのセミナー。
普段身体を動かす機会のめったにない方にもお勧めです。

年度末のお忙しい時期ではありますが、福利厚生ご担当者様もお誘いいただき、ぜひお集まり下さいませ。