9月1日(火)開催:新人フォロー研修

はじめまして。インソースの公開講座を担当しております谷村でございます。



公開講座を担当するようになり、早半年が経ちます。

今後は、弊社研修のご評価と受講者様からいただいたコメントをご紹介させていただきます。



研修をご検討される際の、ご参考になれば幸いでございます。



■9月1日(火)「新人フォロー研修

 こちらは、4月に新人研修をご受講いただいた方が中心の研修となりました。

 久しぶりに会った仲間と、自分たちの近況を語り合いながら、お互い切磋琢磨

 出来たようです。

 10月30日(金)にも、同じ内容の研修を実施いたします。

 是非一度ご検討いただき、ご参加いただければ幸いです。



■ご評価

 ・内容:95.2%

 ・講師:95.2%



■受講者様からのコメントや感想



・配属されて4ヶ月が経過しようとしていますが、他の会社の方々のお話を聴き、

同じような悩みは皆持っていることだと改めて実感しました。時間を有効に使い、

スキルを高め日々頑張っていきます。



・新人には分からない上司の思惑が聞けてよかった。上司が何を考えて自分に指示

を出しているのか多少理解できました。



・目標、目的の大切さを知りました。これからの仕事ではこの仕事は何の目的があ

るのかを考えるなど意識して行きたいと思います。



・仕事をカテゴリーに分類して、それぞれの効率的な運用の仕方を学べたのは非常

に有意義でした。



・「目標=達成感を得るための目安」ということ、非常に納得、そして、共感しま

した。





2010年公開講座新入社員研修

 ⇒来春の新入社員研修のスケジュールが決まりました。

  今年は、秋に実施する新人フォロー研修が、無料でついてきます。

  大変お徳ですので、是非ご検討ください。