新規営業成功の鍵「特別な事はない」

■成功戦略1

『アプローチ件数はすべてに優先する』

〜営業は訪問件数7割に質3割。数勝負である。アプローチの回数確保の鍵は回数管理機械的であっても、回数管理を日次、週次、月次で実施する事が必要。



■成功戦略2

『実質、アプローチ時間を長くする』

〜朝、早くから、夜遅くまで、人がやらない時間に動くこと。ただ、休日・夜間・深夜のアプローチはできないので、最大限営業に使えるようにそれ以外の時間は他の企業・人以上の準備をし、デイタイムは最大限の時間営業に注ぐ。



■成功戦略3

『対象先、セールス方法の絞り込みを行う』

〜対象マーケットが似ていれば、それに対応するスキルも自然と熟達する。よって、一定期間は対象マーケットを変えない。



■成功戦略4

『営業エリアを限定する』

〜業種によって異なるが、自分の事務所から500m、1000mなどと距離を決め、アプローチの濃さを変える事。近いだけで警戒は薄くなるし、訪問に時間がかからない為、セールス確度は上がる。



■成功戦略5

『事後フォローは絶対にする』

〜48時間の法則--最も印象の濃い時間帯に再アプローチを実施する。

1ヶ月の定期的なアプローチ(最低限年4回のフォロー)

〜メール・手紙・電話・FAXでかならずフォローする事



■成功戦略6

『継続は力』

〜たとえば1日に100件かならず電話する、毎日やれは1ヶ月で3000件の電話が可能。





■弊社では、社会人向け研修をご提供しております。

インソースの各種研修 



http://www.insource.co.jp/