【全国拠点ブログリレー<大阪開催>】〜2016年を漢字一文字で表すと!?

いつも大変お世話になっております。
【大阪開催】担当の高橋でございます。

世は師走ですね。とても目まぐるしく日々が走り去っていきます。
個人的には、今年の振り返りと来年の計画を立てたいところですが
きっとバタバタしたまま年を越してしまいそうな予感がしています💦

毎年、この時期になると「一年を漢字一文字で表すと?」
というニュースが流れますよね。
今年は「安」でした。

突然ですが、2015年のインソース公開講座を漢字一文字で表すと
「変」だと思います。
少しありきたりな漢字ですが・・・
本当にそう感じる2015年でしたので選びました。

「変」を選んだ理由は以下の3点です。

・新作研修をリリースするスピード感UP
・開催規模感の急速拡大
・出張公開講座で全国津々浦々の実施

それぞれのブログリレーの記事で、上記の「変」について少し表現は違うにせよ
みんな書き綴っていますね。
本当にそれだけ「変化」の激しい2015年でした。
この変化は「成長するためのチャンス」でもあります。
2016年の公開講座はどんな変化を遂げるのか?今から楽しみです

2016年、大阪開催は【新作研修をリリースするスピード感UP】が
とにかく「変」しています!!笑
どうぞご覧ください! 圧倒的な勢いを感じます!


● LGBT研修〜ダイバーシティは女性活躍推進だけではない
http://www.insource.co.jp/bup/lgbt_diversity.html
2016年 3月4日/ 6月8日/ 9月12日
● 部下とのコミュニケーション実践研修〜多様化する部下への関わり方
http://www.insource.co.jp/bup/bup_subordinate_communication.html
2016年 3月14日/4月22日/6月14日
マイナンバー情報管理研
http://www.insource.co.jp/bup/bup_mynumber.html
2016年 1月25日/4月18日/9月26日
● 5S研修
http://www.insource.co.jp/bup/gyomu_five_es.html
2016年 1月22日/3月28日/5月12日/8月10日
ティーチング研修〜適切な業務指導の進め方修
http://www.insource.co.jp/bup/how_to_teaching.html
2016年 1月22日/3月28日/5月12日/8月10日
● 中級(課長級)管理職研修〜PDCA・突破力編
http://www.insource.co.jp/bup/bup_pdca_risk_innovation.html
2016年 2月23日/6月2日/8月17日
● 中級(課長級)管理職研修〜課長としてのあり方・現場力編
http://www.insource.co.jp/bup/bup_mentalhealth_genba_bukashidou.html
2016年 2月24日/6月3日/8月18日
● 営業マインド向上研修〜エンジニア向け
http://www.insource.co.jp/bup/bup_sales_mind.html
2016年 2月8日/6月21日/8月24日

これ、全て新作研修です。すごいですね〜!
我ながらの感想ですが大阪開催含め、全国公開講座が急速に成長しているのを実感する2015年でした。
スピード感が1年前とは比較できないくらいに早いです。

置いて行かれないように、また日本全国を引っ張っていける様に
【大阪開催】来年も頑張って参ります!


最後に!どうしても紹介したい愛犬の写真を💙

こちら、大雪の中を散歩する実家の柴犬です。
実は7月に一度ブログで紹介しているのですが、もう一度載せてしまいました。
本当に世界一かわいいですよね。(←親バカ)

では、週明け月曜日は中四国エリア〜広島担当の大竹より
ナイスで面白い、皆さんにとって耳寄りなブログがアップされる予定です!

楽しみだなぁ〜!皆さんもお楽しみに!