★メンター制度導入を強力バックアップ!(人事担当者向け)メンター制度導入による社員育成を考える研修のご紹介★

いつも大変お世話になっております。
インソース公開講座部の増田です。

今朝は大雨の音で目を覚ましてしまいました💦
通勤にも影響が出ていたみたいですね。
今ではすっかり雨がやんでいてなんだか不思議な気分です!

昨日10月1日は、内定式が行われた企業さまも
多かったのではないでしょうか。
新メンバーを迎え、先々の自組織の方針を固めるには、
育成環境の整備も重要になります。
例えば、育成制度の一つに
「メンター制度」というものがあります。

(人事担当者向け)メンター制度導入による社員育成を考える研修
http://www.insource.co.jp/bup/mentor_system.html
メンター研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_menter.html

今後のキャリア形成を考える際や新入社員にとって、
「社内で誰に相談していいのかわからない」
という悩みは働く上での大きな不安につながりかねません。

そこで、OJT指導者とは違う、よき相談相手としての
「メンター」という存在がカギとなります!

なかなかメンター制度導入までに至らないといったお悩みや、
導入はしてみたものの形だけになっているといった課題を
お持ちの方も多くいるとお聞きします。
そこで、公開講座ではメンター制度の導入・運用を
強力にサポート
する研修をご用意いたしました!

───────────────────────────────
(人事担当者向け)メンター制度導入による社員育成を考える研修
http://www.insource.co.jp/bup/mentor_system.html
───────────────────────────────

実際にメンター役として指導・助言をする方だけではなく、
人材育成の観点から制度の活用について考える研修を
必要とするお声をもとに生まれた研修です。

<研修のポイント>
・メンター制度の定着と質の向上のための、人事担当者の役割を考える
・メンター制度の仕組みを理解し、より効果的な運用方法を考える
ケーススタディを通してメンターとメンティーのより良いマッチングについて考える
・メンターとメンティーの間のコミュニケーションに必要なポイントを習得する

<こんな方の受講がおススメ>
 ・これからメンター制度を導入しようと考えている方
 ・メンター制度は取り入れているが運用がうまくいかないと悩んでいる方

異業種交流ができる公開講座は、様々な企業様での取り組みを
知ることができたりお悩みを共有できる✦絶好のチャンス✦
です!
これから、メンター制度を導入しようと
お考えのご担当者さまは是非ご検討くださいませ!

【★人事・研修ご担当者さま向けラインナップ★】

LGBT研修〜ダイバーシティは女性活躍推進だけではない
http://www.insource.co.jp/bup/lgbt_diversity.html
外国人社員受け入れ研修〜必要な心構えを理解する
http://www.insource.co.jp/bup/bup_accepting_foreign_workers.html
良い人材を見抜くための採用面談研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_saiyo.html
研修講師養成研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_sonota1.html
研修担当者レベルアップ研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_sonota3.html
(社内講師向け)ビジネスマナー体験研修
http://www.insource.co.jp/bup/bus_manner_tantousha.html

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
<<2016年度新人研修お申し込み受付中です!!>>

▽お申し込み・スケジュール一覧はこちらからどうぞ!
http://www.insource.co.jp/bup/shinjin_koukai.html
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

▼▼▼電話・インターネットでのお問い合わせ▼▼▼
電話:03-5259-0071(担当:公開講座部)
https://www.insource.co.jp/contact/inquiry.php?ctg=s20