内定者稲田君★業務体験記その2

いつも大変お世話になっております。
公開講座部の新井です。

本日お届けするのは、内定者稲田君業務体験記〜その2です。

前回は、色々と不安なことがあったようですが
今回は実際に業務内容を書いてくれています

併せて私たち、公開講座部の業務内容も少し知っていただけたら
大変嬉しく思います。

―――――――――――――――――――――――――

2度目の勤務以降は公開講座にいらっしゃるお客様の受付や受講後の片付けのお手伝いをしました。
その業務を通して、直接受講者や講師の方に接する機会も増えていきました。

講師の方に話し方や敬語の使い方
立ち方(姿勢)

などお客様と接するときに意識すべきことを教えていただきました。

ですがまだまだ、敬語の使い方が苦手です。
なので先輩の話し方などを参考に、1つずつ学び、
お客様に心地よく思っていただける応対が出来るようになりたいと思います。

その後は受付や片付けに加え、
スケジュール表の作成
書類のファイリング作業
テキスト購入代行
研修申し込みシステムのWEBinsourceの管理や登録
などさまざまな業務を経験させていただきました。

WEBinsorceの管理・登録や開催スケジュール表の作成は公開講座部ならではの業務ということもあり、1つでも多くの知識をこの期間に身につけることを意識しながら取り組んでいます。

ファイリング作業では、ファイリングする書類が膨大な量で驚きました。

1件1件の問い合わせに対応するためお客様ごとにきちんと管理していくことの大切さ、仕事において書類をきちんと管理することの大切さに気付きました。
すべての業務はお客様につながっている、ということを改めてですが感じることができました。

そしてなによりこれだけ多くのお客様がいるということに誇りを感じ、改めて私もインソースで頑張ってこの会社を通じてもっともっと多くのお客様に、研修の場を提供したいなと思いました。

―――――――――――――――――――――――――
〜その3へ続きます


暑い夏に負けない、『体力づくり』
じっくり鍛えて、この夏にパワーアップしませんか?
▼▼▼その他お勧め講座▼▼▼

新任役員研修〜“攻め”と“守り”の要点・要所
法的責務だけでない攻めの考えと行動が知れます!
7月26日(木)13:30〜17:00(東京) 
8月22日(水)13:30〜17:00(東京)
(受講料)お一人様税込み¥31,500円

採用から出口までを意識した人事マネジメント
 〜組織を成長させ、労働訴訟を防ぐコミュニケーションと教育
7月30日(月)18:30〜20:30(東京)
8月29日(火)18:30〜20:30(東京)
(受講料)お一人様税込み¥10,500円

経営計画策定研修〜ビジネスシミュレーション編
 投資評価力を高め、リスクを抑えた根拠性の高い企画力が養われます!
(費用)お一人様税込み¥36,750円


夜サプリ〜18時以降の有効活用でライバルに勝つ!
短時間でピンポイント学習ができるサプリメント的講座のラインナップ


SE向け研修
〜技術はもちろん、顧客満足度を高めるSEを育てます!