公開講座部・濱田から、OA研修のご紹介!



公開講座担当の濱田です。



ここ最近、公開講座の開催状況など、Excelで表を作成する仕事が増えてきま

した。Excelって難しいですね。やればやるほど奥が深いというか・・・。



きっとやり方を変えれば、「アッ」という間に出来上がるんだろうと思いつつ、

『HPでやり方を調べて、使いこなせるまでにかかる時間』と『いつも通り作

成する時間』をはかりに掛けて、最終的にいつもと同じやり方を繰り返してい

る状態の私です。



少しずつPCスキルは上がってきている!と自負しているのですが、

周りの人からは、「えっ!そんなことしているの?」とよく驚かれています。



本日は、そんな私の気持ちに少しでも共感していただけた皆様に、とっておき

の研修をご紹介します。私も「いつかは受講したい!」と切に願う研修です。



■OA研修(Word編とExcel編)



この研修の魅力は2点あります。

(1)講師が受講者様のレベルを確認しながら進めてくれる

(2)少人数のため、マンツーマンのような雰囲気で受講できる



そのため、初心者でもまったく臆することなく、ご受講いただけます。

単に技術を伝えるのではなく、『さっき話した方法と、今話している方法をド

ッキングするとこんなこともできるんじゃないか?』と自身で考えていただく

ような研修スタイルです。



参加しやすいように3時間の内容で設定をしておりますので、午前中はワード、

午後はエクセルと、連続でのご受講がおすすめの受け方です。



それでは、10月13日(水)に実施した際の、受講者様からの『生の声』を

ご紹介させていただきます。





≪実施後アンケート結果≫



○今までExcelの関数に対して苦手意識がすごくあったのですが、今回の研修

で苦手意識がなくなりました。Wordでは、ルーラーやタブなど、今までなじみ

のないものでしたが、段落に困ることがなくなりそうです。



○日々の業務で引っかかっていたこと、理解の浅い部分が深まりました。他の

パソコン研修があれば、また受講したいです。



○SUM関数など、数式を使うものは難しく感じましたが、テキストやホワイ

トボードを使って、丁寧に説明してくださったので理解することができました。

日々の疑問も解決できたのでとても良かったです。



みなさん、すぐに明日から活用できそうですね。



おすすめのOA研修は10月以降も開催がございます。



◆OA研修(Word編)

 http://www.insource.co.jp/bup/bup_oa.html



 2011年01月14日(金) 10:00〜13:00

 2011年03月23日(水) 10:00〜13:00 

 2011年04月15日(金) 10:00〜13:00



◆OA研修(Excel編)

 http://www.insource.co.jp/bup/bup_oa_excel.html



 2011年01月14日(金) 14:00〜17:00

 2011年03月23日(水) 14:00〜17:00 

 2011年04月15日(金) 14:00〜17:00



その他、パソコンに関する公開講座の開催は多数ございます。

以下URLからご確認下さいませ。

■IT研修一覧 

http://www.insource.co.jp/bup/bup_lineup.html#g



その他、公開講座につきまして、ご不明な点がございましたら

いつもでもお気軽にお問合せくださいませ。

皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。

https://www.insource.co.jp/contact/