2/23(火)電話応対基礎研修

はじめまして。インソースの濱田です。



今日から公開講座のブログ担当になりました。

おすすめの研修情報や、新作研修、追加日程を定期的にご紹介させて頂きます。

これからどうぞよろしくお願いいたします。



さて早速ですが、本日のテーマは“電話応対基礎研修”です。



2月23日(火)に開催された電話応対研修の受講者様のコメントをご紹介します!!



■受講者様からのご評価やコメント

・とても分かりやすく丁寧で色々と納得しながら勉強させて頂きました。

言葉のトーンで相手に伝わる印象、自分の言葉の速さに再度気づき改めて気をつけて気持ちよく電話の対応に出ようと実感いたしました。



・どの業界にも応用できる内容で新しい発見が多くありました。普段何気なく使っている言葉が間違っていること、知らない間についている癖に気づき、改めて言葉遣いの重要さに気づきました。



・話すときの体の姿勢や顔の表情が声に現れ出ることを改めて感じました。好印象であることが重要ですね。





弊社の電話応対研修は、

挨拶、声の出し方、クッション言葉の使い方など基本的な内容を講義で

確認した上で、電話を受ける側・かける側のペアになって、本物の電話を使用したロールプレイングを実施します。

客観的にご自身の声を聞き、お互いに良い点・改善点を共有するとても実践的なおすすめ研修です。



下の写真が、弊社の秘密兵器“電話交換機”です。













これを使って、ペアで電話をし、その声を録音しています。





次回の開催は3月31日(火)になります。

 3月31日(火)10:00〜16:45 電話応対基礎研修

まだまだお席はございますので奮ってご参加くださいませ。

皆さんのご参加をお待ちしております。



株式会社インソース 公開講座部 濱田ゆり子